2021/11/28 13:47










80s polo university club
ロングコートになります

...polo university club
聞き覚えあまりないですよね

ラルフローレンが80sに
展開していたラインのひとつ

wikipediaでは、ラルフローレンの項目が
結構丁寧につづられていますが
実はpolo university clubの情報は
意外にも一切記載なし

しかしこのコート
着た感じの仕立ての良さ
シルエットこの当時のものにしては
野暮ったくなくむしろ
かなりかっこいい。
そして素材
なんとカシミアにメリノウール
さわり心地と着心地の良さは抜群です




コートに対するかなりの拘りを感じます

もしやこのライン、ただものではないのでは...
そう、名前の通り、米国の名門大学向けに
作られた学生服のレーベルなんですね
やはり気合入ってます

この当時のラルフは、具体的な店名は失念しましたが
アウターについては米国の腕利きの老舗メーカーが
作製していたとのこと

おそらくですがこのコートは
学生服ながら、
当時定価10万円程度はくだらなかったのではと
どこぞの富裕層の大学のコートだったのでは

そういった歴史
素材、仕立ての良さ

感じ取ってください

正直破格と思います

【状態】
写真8枚目のように
左胸あたり
所々よく見たら若干色落ちが見られます
破れ等はございませんので
着用の問題はありません

【生産国】
ドミニカ共和国

【サイズ表記】
-

【採寸】
肩幅 50
袖丈 58
裄丈 79
腕周り 18
身幅 52
着丈 95

〇モデルについて
着用モデルですが
身長179cm
体重60kg
となります。

基本的にトップスは
ユニクロのLサイズ相当を着ており
肩幅、身幅ともに
少しゆったり着られる格好です。